実録鬼嫁日記(2)

「実録鬼嫁日記〈2〉嫁からの仰天サプライズ!?」アメーバブックス

アマゾン購入感想

面白い!!第二弾も笑ってしまいました。面白かったです。
第一弾ではかわいそうな気もしましたが、
この関係性がだんだんいいなぁ・・と感じるようになりました。
この関係を維持してほしいです。

ついに発売!!第二弾はブログはモちろんのこと、イラストも
ブログで人気の絵理すけ☆氏のものでとても良かったです。
私はこの鬼嫁の理不尽さが面白くて大好きです!
女としてはなぜか応援してしまいます、笑

辛いよなぁ・・・この作品は確かに面白い・・・が、腹を抱えて笑うタイプの物ではなく
口の端を吊り上げて自虐的に笑うタイプの読み物である。
作者(夫)の視点で書かれているため決して公平な見方とはいえないが
それを差し引いても『嫁』の理不尽なまでの思考にかなりイライラさせられる。
物語の主人公に感情移入してしまうタイプの私としてはちょっと辛かった。

後気になったのは、この本一冊335Pくらいあるのだが
私は二時間程度で読破できてしまったある意味潔い紙面性。
行間が広く、読みやすいのはいいと思う・・・が1Pにつき文章が2行しか無かった時は少し唖然とした。

全編において作者は不幸だが見てて飽きさせない良質のテンポ、コミカルな絵
そして夫の苦難の日々。可哀想だと思うのだがどうにもコミカルに見えるのがこの作品の最大の魅力ではなかろうか。

ホントに愉快な夫婦ですね♪僕はブログで鬼嫁日記を知りました。
本屋に一巻がなかったので二巻から買ってしまいました。
でも二巻からでも十分面白いです!!
一巻も近いうちに買います。
ブログはもちろん、絵理すけ☆さんの絵もとても良いです。
この内容が実際のことだと考えるとビックリです。
迷っている方は一度ブログを読んでからでも遅くはないですよ。

第2弾も絶好調楽しく読ませてもらいました♪
イラストもブログと一緒で、読みやすかった。
鬼嫁の奥さんはこのまま相変わらずにいてほしいと思います!(笑)

楽天で購入

Copyright (C) 2005-2007. 人気ブログ製作法 All rights reserved.